横琴島

横琴島の読み方は「おうきんとう」

横琴島の読み方は「おうきんとう」です。 英語表記は、「 Hengqin Island
横琴島は、中国の広東省珠海市にある最大の島です。

横琴島
2009年12月、横琴島横琴新区という経済特区が設立され、開発がスタートしました。
マカオ横琴島は、地下トンネルでもつながっています。
(マカオと香港が港珠澳大橋という橋でつながれば、アジアの金融の中心地である香港と、カジノで潤うマカオと、横琴島の連携でさらなる発展が見込まれます。)

横琴島の土地面積は、マカオの約3倍で、未開発の土地も多いので、今後、さらに、成長していくことが期待されます。

 


 

長隆海洋王国

横琴島の海洋王国
2014年にオープンした長隆海洋王国というテーマパークには、世界最大級の水槽でジンベエザメが5匹も泳いでいます。
(巨大水槽は、海遊館や沖縄美ら海水族館の水槽も手がけた「日プラ」製です。)
パーク内には、遊園地やホテルもあり、観光客でにぎわっています。
精霊ちゃんというキャラクターは、何かのパクリではなく、オリジナルだそうです。

 


 

意味「これから5年をこう攻める 中国ビジネス戦略シナリオ 主要20業種の構造変化と日本企業の対応」

意味「中国のビジネス実務 判例から学ぶ契約書の作成と運用 Q&A 100 」

 


 

掲示板 癒しの動画 おすすめチャンネル

 


 

掲示板小さな幸せ

掲示板私の事典

掲示板ありがとう

掲示板意味

 


中国の横琴島(おうきんとう)にある横琴新区には、長隆海洋王国があり、世界最大の水槽でジンベエザメが5匹も泳いでいます。

コメントを残す